記事のサムネイル
新着記事

しっとり仕上げるコツはこれ!罪悪感なく大満足「鶏むね肉のパワーサラダ」のレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。鶏胸肉は高タンパク低カロリー、しかも低価格で食卓の強い味方です。でも、加熱するとちょっとパサつくのが気になりますね。今回は鶏胸肉をしっとり加熱するポイントをお伝えしながら、野菜や果物を合わせた「パワーサラダ」をご紹介します。それでは早速作っていきましょう!

しっとり鶏胸肉のパワーサラダの材料(2人分)

主な材料

鶏むね皮は取り除く 200g
砂糖 小さじ2
空豆 2さや(8粒くらい)
ヤングコーン 4本
ベビーリーフ 30g
ミニトマト 4~5個
紫キャベツ 20g
キウイフルーツ 1/2個

ドレッシングの材料

オリーブオイル 大さじ3
お酢 大さじ1
粒マスタード 大さじ1
小さじ1/2
こしょう 少々
調理時間:50分

しっとり鶏胸肉のパワーサラダの作り方

エンジョイクッキング!

鶏胸肉がしっとり柔らか、栄養バランスも味も抜群のサラダです

鶏胸肉がしっとり柔らか、栄養バランスも味も抜群のサラダです

ゆっくり加熱した鶏胸肉がしっとり柔らかくて本当に美味しい仕上がり。もう「パサパサで美味しくない」なんて言わせません。たっぷりの野菜と一緒に食べる事で栄養バランも抜群、この一品で大満足出来るサラダになりました。粒マスタードが効いたドレッシングがちょっとデリ風のおしゃれな味にしてくれます。パンやおにぎりを添えれば立派なランチになりますね。お好きな野菜や果物を更にプラスすれば、色々なパターンが楽しめるサラダです。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

このレシピが含まれるまとめ

「サラダ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧