記事のサムネイル
新着記事

栄養価も抜群!牛肉とパクチーのエスニック系サラダのレシピ

なな

料理研究家・栄養士のななです。今回は牛肉とパクチーを使ったエスニック系のサラダを紹介します。お肉が入ったサラダは少量でボリュームが出て自然と生野菜が食べやすくなりますので、ダイエット中や食事調節中にも、栄養バランスの偏りがしにくく、非常におすすめです。早速作ってみましょう。

牛肉とパクチーのエスニックサラダの材料(2人分)

具材

牛肉 250g
パクチー 80g
新たまねぎたまねぎでも代用可 1/4玉
ミニトマト 6個

調味料

小さじ2

調味料A

醤油 大さじ1
料理酒 大さじ1
片栗粉 小さじ2

調味料B

砂糖 小さじ1
オイスターソース 小さじ1.5
ナンプラー 大さじ1.5
レモン汁 小さじ2
調理時間:20分

牛肉とパクチーのエスニックサラダの作り方

エンジョイクッキング!

彩りが綺麗なボリュームサラダ

彩りが綺麗なボリュームサラダ

今回は牛肉を贅沢に使用した、モリモリ野菜が進むエスニック系のサラダでした。生野菜だけのサラダですとなんだか物足りなく、食べづらいといったこともありますが、お肉が入ることで食べやすくなり、ボリュームも出ますので、お腹も心も満足するでしょう。
ナンプラーやオイスターソースを効かせることで、濃いめの味になり、パクチーの独特なニオイも軽減されるため、ペロッとすぐに平らげるかもしれませんね。ダイエット中はもちろん、お酒にも合いますので、ぜひお試しください。

著者/なな

料理研究家・栄養士・NadiaArtist。主宰してた料理教室が雑誌に多数掲載。企業さん向けのレシピ開発やコラム執筆などで活動中。自身も料理嫌いだったため、料理初心者さんからでも美味しく作れる簡単なレシピを目指してます。

このレシピが含まれるまとめ

「サラダ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧