記事のサムネイル
新着記事

【動画あり】季節のオススメサラダ!「サツマイモとブロッコリー、玉子のデリ風サラダ」のレシピ

料理人 hiro

洋食歴20年の料理人hiroです。今回は効率良く作るサラダレシピです。具材は3つで、粒マスタードマヨネーズソースをかけて美味しくいただきます。サツマイモはレンチン調理、ブロッコリーと茹で玉子は同じ茹で汁で。マヨネーズソースは計量で簡単に!気分はデパ地下のお惣菜です♪それでは早速作っていきましょう。

サツマイモとブロッコリー、玉子のデリ風サラダの材料(2人前)

具材

サツマイモ 1本(200g)
ブロッコリー 1/2株
3個

調味料

適量
白胡椒 少々
マヨネーズ 60g
粒マスタード 20g
レモンジュースポッカレモン 10g
米酢 10g
調理時間:30分

サツマイモとブロッコリー、玉子のデリ風サラダの作り方(1分動画で早回し解説)

この投稿をInstagramで見る

レシピル | 料理のヒントマガジン(@recipe.recipele)がシェアした投稿

サツマイモとブロッコリー、玉子のデリ風サラダの作り方

エンジョイクッキング!

配色も味もデパ地下にあるデリ風に!

配色も味もデパ地下にあるデリ風に!

デリ風とはデリカッセンからきていて、洋風お惣菜を売る店の意味です。デパ地下を周るとよく目にしますね。カラフルな配色も味もデリに近づけて作りました。茹で玉子があると、なぜかお腹の持ちが良いです。品種にもよりますが、サツマイモの紫はよく映える色。これに生ハムやパプリカを足したらなおカラフルになりますね!
レンチンとボイルで工夫を凝らした今回のレシピ、是非ともお家で作って楽しんでくださいね。

著者/料理人 hiro

洋食調理歴20年。シェフ経験あり調理師免許あり。膝の古傷と向き合い、立ち仕事をセーブ。知識と経験をもとにYouTube「ヒスイ夫婦のすいすいレシピ」を運営中。最近では動画企画や編集、フードに関する記事執筆、企業向けにレシピ考案へお仕事をシフト。「ま、何とかなる」が口グセ。

このレシピが含まれるまとめ

「サラダ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧