記事のサムネイル
新着記事

ぽりぽり食感がおいしい!しば漬けタルタルのポテトサラダのレシピ

上田みえ

こんにちは。フードコーディネーターの上田みえです。今回は「しば漬けタルタルのポテトサラダ」をご紹介します。しば漬けがアクセントになったクリーミーなタルタルソースに、ポテトを絡めて作ります。ゆで卵は電子レンジで加熱して簡単に仕上げますよ。それでは早速作っていきましょう!

しば漬けタルタルのポテトサラダの材料(2人分)

具材

じゃがいも 2個(250g)
玉ねぎ 50g
しば漬け 30g
1個

調味料

マヨネーズ 大さじ3
練乳 大さじ1/2
ひとつまみ
黒こしょう 少々

付けあわせ

チャービル
調理時間:20分

しば漬けタルタルのポテトサラダの作り方

エンジョイクッキング!

ほん海苔甘いクリーミーなポテトに、しば漬けがいいアクセント!

ほん海苔甘いクリーミーなポテトに、しば漬けがいいアクセント!

いつもと違う、おしゃれな大人のポテトサラダです。タルタルソースに練乳を加えることで、ほん海苔甘みのあるソースに仕上がります。しば漬けのぽりぽり食感としょっぱさがいいアクセントになりますよ。ワインや日本酒など、お酒のおつまみとしてもおすすめです。しば漬けタルタルソースはポテトサラダ以外にも使えます。チキン南蛮などの料理にも合うので、いつもとは少し違ったタルタルソースでぜひお試しくださいね。

著者/上田みえ

フードコーディネーター/料理研究家。料理講師、レシピ開発、レシピ動画制作、広告撮影などを経験し、現在は料理人ライターとしての執筆でも活動中。「特別な食材を使わない、簡単ほっこりおうちごはん」をテーマに料理の楽しさをお伝えします。

このレシピが含まれるまとめ

「サラダ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧