記事のサムネイル
新着記事

おつまみにぴったり!タコとキムチと味玉の和え物のレシピ

内田有紀

フードコーディネーターの内田有紀です。今回はおつまみにぴったりな、タコとキムチと味玉の和え物のご紹介です。それぞれおつまみにぴったりなのですが、全部を組み合わせて贅沢なおつまみにしてしまいましょう。事前に味玉を仕込んでおけば、あとは簡単に作れますよ。ぜひ晩酌のお供にお試しください。

タコとキムチと味玉の和え物の材料(3人分)

主な材料

茹でタコ 70g
きゅうり 1本
1~2個

調味料A

白だし 大さじ2
1カップ

その他材料

キムチ 50g
ごま油 大さじ1
ブラックペッパー 少々
調理時間:15分(味玉をつけておく時間は除く)

タコとキムチと味玉の和え物の作り方

エンジョイクッキング!

たこもキムチも味玉も入った、贅沢おつまみの完成

たこもキムチも味玉も入った、贅沢おつまみの完成

彩りも良く、それぞれおつまみになるたこ、キムチ、味玉が贅沢に入ったおつまみの完成です。タコの食感と、蛇腹に切ったきゅうりの組み合わせは最高です。味玉が入るとちょっとお得感がありますね。味玉を前日から仕込んでおけば後はとっても簡単な一品です。
おつまみにはもちろんですが、ご飯にのせて食べてもおいしいですよ。食欲のない暑い日にもおすすめです。ぜひお試しください。

著者/内田有紀

フードコーディネーター、調理師として活動中。企業お料理教室のレシピ開発、カフェ等でのメニュー開発、保育園給食調理の実績あり。幼児食インストラクターを活かし、親子で楽しめるレシピを目指しています。

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧