記事のサムネイル
新着記事

「米麹甘酒」で簡単プロのドレッシング!小松菜とベーコンのシーザーサラダのレシピ

kuumin

こんにちは、料理研究家/上級食育アドバイザーのkuuminです。今回は、発酵食品を主に使った、手軽に作れるシーザードレッシングのレシピです。発酵食品なので腸活のためにも良いですよ♪小松菜の栄養を逃さず食べられるように、生で調理しました。そして、温泉卵が上手に作れるポイントもありますのでお見逃さずに!

米麹甘酒でつくる小松菜とベーコンのシーザーサラダの材料(2人分)

具材

小松菜 4束
ミニトマト 2個
ベーコン 30g
しめじ 30g
常温のものを使用 M玉2個

調味料

少々

ドレッシング

マヨネーズ 大さじ1
無糖ヨーグルト 大さじ1
粉チーズ 大さじ1
塩こうじ 小さじ1
米麹甘酒 小さじ1
ブラックペッパー 適量
調理時間:20分

米麹甘酒でつくる小松菜とベーコンのシーザーサラダの作り方

エンジョイクッキング!

手軽に作れ、栄養価も高いドレッシング。

手軽に作れ、栄養価も高いドレッシング。

市販のドレッシングって割りと使いきらずに捨ててしまうことはありませんか?
このドレッシングなら少量だけすぐに作れ、無駄にならなくて済みます。
そして、発酵食品を使うことで、栄養価も高く、身体にも優しいですよ♪
一度作れば、この美味しさに何度もリピートしてしまいます。
小松菜は生でも美味しく食べられる、柔らかそうな小松菜を使ってみました。
サラダほうれん草でも代用できますので、お好きなほうで、ぜひ試してみてください♪

著者/kuumin

オンラインフードクリエイター/上級食育アドバイザーのkuuminです。自身の体質改善をするため、栄養学を学んで資格も取り、簡単に見映えよくをモットーに、健康的にダイエット出来ちゃう食事を日々研究しています。

このレシピが含まれるまとめ

「サラダ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧