記事のサムネイル
新着記事

シャキシャキネバネバの腸活レシピ!「ささみと長芋の味噌ポンサラダ」

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回ご紹介するのは、ささみと長芋のサラダ。水菜を合わせて、シャキシャキネバネバ食感楽しい一品に。味噌ベースのドレッシングでこってりさっぱり食べられる腸活レシピです!

ささみと長芋の味噌ポンサラダの材料(2人分)

具材

ささみ筋なし 120g
長芋 200g
水菜 1束(約70g)
ミニトマト 6個
大さじ1/2
塩コショウ 少々

ドレッシング

オリーブオイル 大さじ1/2
味噌 大さじ1
ポン酢 大さじ1
白いりごま 小さじ1
調理時間:15分

ささみと長芋の味噌ポンサラダの作り方

エンジョイクッキング!

シャキシャキネバネバよく噛んで、腸内環境を整えよう!

シャキシャキネバネバよく噛んで、腸内環境を整えよう!

今回は長芋を使ったシャキシャキネバネバのサラダレシピをご紹介しました。紹介したとおり長芋はお腹にやさしい上に、イモ類の中でも低カロリーでダイエット中のエネルギー源としても優秀な食材。
パサつきがちなささみも食べやすくなりますし、水菜と合わせれば咀嚼回数もアップ。しっかり噛めばそれだけで食べ過ぎの予防にもなりますし、唾液が分泌されて一層お腹にやさしい!
腸内環境を整えてくれるシャキネバサラダ、ぜひ作ってみてくださいね!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「サラダ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧