記事のサムネイル
新着記事

ブルーチーズがクセになる!簡単お洒落な「りんごとアボカドのマスタードサラダ」のレシピ

yurika

世界の料理をシンプル化したレシピが得意なフードコーディネーターのyurikaです。今回はブルーチーズの濃厚な風味がクセになる「りんごとアボカドのマスタードサラダ」のレシピをご紹介。マスタードとバルサミコ酢のドレッシングが絶品で、ナッツやレーズンの食感が楽しいサラダですよ。それでは作っていきましょう!

りんごとアボカドのマスタードサラダの材料(2人分)

主な材料

ベビーリーフ  30g
りんご  1/4個
アボカド  1/2個
ミックスナッツ  20g
レーズン  10g
ブルーチーズ  適量

ドレッシング

粒マスタード  小さじ2
オリーブオイル  大さじ1
バルサミコ酢  小さじ2
はちみつ  小さじ1
レモン汁  小さじ1
塩  適量
調理時間:10分

りんごとアボカドのマスタードサラダの作り方

エンジョイクッキング!

いろんな食感と風味が楽しいお洒落サラダが簡単

いろんな食感と風味が楽しいお洒落サラダが簡単

りんごのシャキシャキ食感とクリーミーなアボカドに、ごりごりっとしたナッツの歯ごたえと柔らかいレーズンの食感の違いを楽しめて食べ応え抜群。マスタードとバルサミコのコク深い酸味とブルーチーズの濃厚な味わいに、りんごとレーズンの甘さが絶妙にマッチしてワインにも合う洗練された美味しさです。実はこのサラダは私がアメリカで食べて衝撃を受け、再現してみようと作ったレシピです。ブルーチーズが好きな方はもちろん、ブルーチーズに馴染みのない方でもきっとこの美味しさに驚くと思うのでぜひ試してみてくださいね。

著者/yurika

フードコーディネーター/料理研究家。食系のメディア制作会社での経験を経て、現在はフリーランスとして食品企業のレシピ開発、フードコーディネート、レシピ写真・動画制作等に従事。手間をかけずに簡単に作れる、工程をシンプル化した時短料理が得意。約20カ国を旅した旅行好きで、世界の料理を手軽にアレンジしたレシピを研究中。

このレシピが含まれるまとめ

「サラダ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧