記事のサムネイル
新着記事

美肌作りに!「オレンジとナッツのフルーツサラダ」のレシピ

Hikaru

食べて美しくなる料理、「美食」を研究しているhikaruです。今回は、美肌に投資できるサラダが食べたい、いつもと違うサラダが食べたい、という時にもってこいの、フルーツサラダのレシピをご紹介致します。カラフルで、見るのも食べるのもうんと楽しくなる、心躍るサラダです。それでは、早速作っていきましょう。

「オレンジとナッツのフルーツサラダ」の材料(2人分)

具材

レタス大きさによる 5-6枚

材料

ミニトマトふつうのトマトもok 8個
アボカド 1/2個
オレンジ今回は、ぽんかんを使用 1/2個
ナッツ 50g

調味料

少々
ブラックペッパー 少々
オリーブオイル 大さじ1/2
リンゴ酢又は、レモン汁大さじ1と、酢大さじ1/2 大さじ1と1/2
調理時間:15分

「オレンジとナッツのフルーツサラダ」の作り方

エンジョイクッキング!

フルーツとナッツでぱくぱく食べれる

フルーツとナッツでぱくぱく食べれる

フレッシュな甘さのぽんかんと、香ばしく食感も良いナッツが入ったサラダは、パクパク食べれちゃいます。美や健康のためにサラダを食べるべき、と思っていても、飽きてきてしまう時はありますよね。そんな時はフルーツサラダでリフレッシュ。美肌にも良い栄養がたっぷりで、心も体も嬉しくなる一品です。オレンジの他に、リンゴを入れるのもおすすめですよ。

著者/Hikaru

美食料理研究家。不健康なダイエットで心身の体調を壊した事で「食」に興味を持ち始め、料理の一工夫で、引き締まった体や透き通った肌を手に入れる事が可能だと学ぶ。現在は「食べて美しくなる」をモットーに、簡単に出来るヘルシー料理を提案。

このレシピが含まれるまとめ

「サラダ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧