記事のサムネイル
新着記事

牛乳に浸してサクッとジューシー!ナスのさくさくフリットのレシピ

miku

フードクリエイター・イタリア料理人のmikuです。今回は、ナスの美味しさを最大限に生かしながらサクサクの衣で揚げる、ナスのフリットをご紹介します。衣にはビールを使うことで香ばしさと風味がクセになる美味しさです。牛乳に浸したナスは驚くほどジューシーですよ。それではさっそく作っていきましょう!

牛乳に浸してサクッとジューシー!ナスのさくさくフリットの材料(2~3人分)

材料一覧

ナス 2本
牛乳 150ml
薄力粉 40g
クミンパウダー 5振り
ドライイースト 3g
ビール 60g
調理時間:10分(牛乳に浸す時間を除く)

牛乳に浸してサクッとジューシー!ナスのさくさくフリットの作り方

エンジョイクッキング!

サクッとジューシーなナスが止まらないおつまみに!

サクッとジューシーなナスが止まらないおつまみに!

牛乳に浸すというのが不思議に感じられると思うのですが、食べてみると相性抜群で、牛乳を吸ってほくっと柔らかくなるのももちろんですが、揚げているときに油を吸いすぎないので軽い仕上がりで何個でも食べれちゃいます!
スパイスがほんのりと効いていて、お酒も進みますよ。

著者/miku

フードクリエイター・イタリア料理人。都内数店舗でのイタリアンでの経験を経て、現在は「料理・健康・食」に関して、レシピ制作や撮影、コラム執筆など様々な活動をしています。Youtubeやistagramでは「料理が楽しくなる”簡単おしゃレシピ”」を日々発信中!

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧