記事のサムネイル
新着記事

【動画あり】赤唐辛子とニンニクでピリ辛炒めもの「ベーコンとキャベツのペペロンチーノ」のレシピ

料理人 hiro

洋食歴20年の料理人hiroです。今回はペペロンチーノという料理名ですが、パスタではありません。そもそもが「唐辛子」の意味で、それをオリーブオイルで炒めたもの。ベーコンとキャベツを使った上に「ガーリックチップ」が乗ると嬉しくなりませんか?ニンニク好きな方必見!作り方は簡単!早速作っていきましょう。

ベーコンとキャベツのペペロンチーノの材料(2人分)

具材

ベーコン 80g
キャベツ 400g
ニンニク 4片
九条ネギ 適量
唐辛子 1本

調味料

オリーブオイル 大さじ3
少々
薄口醤油 小さじ1
黒胡椒粗びき 適量
調理時間:25分

ベーコンとキャベツのペペロンチーノの作り方(1分動画で早回し解説)

この投稿をInstagramで見る

レシピル | 料理のヒントマガジン(@recipe.recipele)がシェアした投稿

ベーコンとキャベツのペペロンチーノの作り方

エンジョイクッキング!

ガーリックチップは色々なものに使えます

ガーリックチップは色々なものに使えます

ガーリックチップといえば何を思い浮かべるでしょうか?牛ステーキが思い浮かんだ方もいらっしゃるでしょうが、今回作ったのがまさにこれ。パスタなど色々なシーンで活躍してくれます。
1枚カリッと食べるだけでも立派なおつまみ。ベーコンの塩気とキャベツの甘み、唐辛子の辛味とニンニクの風味、シンプルなんですが奥行きのある味わいとなります。今晩のレシピはご飯はもちろん、お酒もすすむこと間違いなしですよ!

著者/料理人 hiro

洋食調理歴20年。シェフ経験あり調理師免許あり。膝の古傷と向き合い、立ち仕事をセーブ。知識と経験をもとにYouTube「ヒスイ夫婦のすいすいレシピ」を運営中。最近では動画企画や編集、フードに関する記事執筆、企業向けにレシピ考案へお仕事をシフト。「ま、何とかなる」が口グセ。

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧