記事のサムネイル
新着記事

野菜ジュースが味の決め手!キャベツとひき肉のミルフィーユのレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。キャベツとひき肉で作るロールキャベツ、大好きだけれどちょっとハードルが高いレシピですね。今回はそんなお悩みを解消する「重ねるだけ」の簡単レシピをご紹介します。市販の野菜ジュースをソース替わりに使って美味しく仕上げていきますよ。それでは早速作っていきましょう!

重ねて簡単!キャベツとひき肉のミルフィーユグリルの材料(2人分)

主な材料

キャベツの葉 100g
野菜ジュース 100ml
ピザ用チーズ 40g

肉だねの材料

合い挽き肉 200g
玉ねぎ 80g
パン粉 10g
牛乳 30ml
溶き卵 1/2個分
小さじ1/4
こしょう 少々
調理時間:30分

重ねて簡単!キャベツとひき肉のミルフィーユグリルの作り方

エンジョイクッキング!

野菜ジュースで美味しく仕上がる!しっとりジューシーな食感を味わって

野菜ジュースで美味しく仕上がる!しっとりジューシーな食感を味わって

野菜ジュースの美味しさが全体に染み渡って、とてもうま味を感じられる仕上りになりました。調味料が塩こしょうだけとは思えない味わい深さです。フライパンやお鍋が必要無いのも嬉しいポイントですね。
しっかり捏ねた肉だねはとってもジューシー、玉ねぎもしっかり加熱されてトロッと甘みを感じる仕上りになりました。しっかり加熱されたお料理なので、冷蔵庫で2~3日保存可能です。多めに作って常備菜として楽しんでも良いですね。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧