記事のサムネイル
新着記事

フィリピンの家庭料理!お酢で鶏肉をほろりと煮込んだアドボのレシピ

miku

フードクリエイター・イタリア料理人のmikuです。今回は、たっぷりのお酢で鶏肉をほろりと煮込んだ、フィリピンの家庭料理アドボをご紹介します。手順もとても簡単で、酸味としっかりとした味付けがご飯の進む一品。お酢、鶏肉、卵を使っているので健康にもとてもいいですよ。それではさっそく作っていきましょう!

フィリピンの家庭料理!お酢で鶏肉をほろりと煮込んだ「アドボ」の材料(2~3人分)

材料一覧

手羽元8~10本 500g
玉ねぎ 1個
ニンニク 1かけ
4個
醤油 200ml
200ml
100ml
砂糖 20g
ローリエ 1枚
粒黒コショウ 10粒
調理時間:30分

フィリピンの家庭料理!お酢で鶏肉をほろりと煮込んだ「アドボ」の作り方

エンジョイクッキング!

しっかりとした酸味と味付けが、ご飯の進む一品!

しっかりとした酸味と味付けが、ご飯の進む一品!

材料、調味料もとてもシンプルで工程も焼いてサッと煮るだけで簡単に出来るので、忙しい毎日の食卓におすすめです。
和食とはまた違う、お酢をしっかり使うところがポイントで酸味でさらに食欲が増してご飯がどんどん進むお味ですよ。

著者/miku

フードクリエイター・イタリア料理人。都内数店舗でのイタリアンでの経験を経て、現在は「料理・健康・食」に関して、レシピ制作や撮影、コラム執筆など様々な活動をしています。Youtubeやistagramでは「料理が楽しくなる”簡単おしゃレシピ”」を日々発信中!

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧