記事のサムネイル
新着記事

材料3つ+レンジで一発!モリモリ食べれるにんじんのツナ和えのレシピ

なな

料理研究家・栄養士のnanaです。今回はにんじんを丸々1本、美味しく食べれるレシピを紹介します。緑黄色野菜のひとつでもあり、毎日摂りたい食材ではありますが、にんじん苦手な方が多いのではないでしょうか。材料3つで電子レンジでできる、モリモリ食べれるレシピになりますので、早速作ってみましょう。

にんじんのツナ和えの材料(4人分)

具材

にんじん 1本
オイルツナ缶 1缶

調味料

顆粒だし 小1
調理時間:10分
エンジョイクッキング!

モリモリにんじん食べてね

モリモリにんじん食べてね

少ない材料かつ、電子レンジでお任せ、さらに作り置きもできる、ずぼらさんや忙しい方でも作りやすいレシピでした。元々しっかりと味がついてるツナ缶を使うことで、にんじん独特の甘味も軽減でき、食べやすくなりますので、1本消費もあっという間です。大量に作って4日ほど保ち、足りない時の彩りにもなるので、冷蔵庫にストックしておいてもいいですね。ノンオイルのツナ缶でもできますが、その場合ごま油を和える時に小1を加えると風味が良くなります。お好みで白ごまを振ってくださいね。ぜひお試しください。

著者/なな

料理研究家・栄養士・NadiaArtist。主宰してた料理教室が雑誌に多数掲載。企業さん向けのレシピ開発やコラム執筆などで活動中。自身も料理嫌いだったため、料理初心者さんからでも美味しく作れる簡単なレシピを目指してます。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧