記事のサムネイル
新着記事

お弁当に!豚バラ薄切り肉で韓国風「ヤンニョム肉巻きチーズ長芋」のレシピ

yurika

世界の料理をシンプル化したレシピが得意なフードコーディネーターのyurikaです。今回は豚バラ薄切り肉を使った韓国風「ヤンニョム肉巻きチーズ長芋」のレシピをご紹介。ピリ辛なヤンニョムは豚バラとチーズと相性抜群。長芋のホクホク食感がやみつきでお弁当のおかずにぴったりですよ。それでは作っていきましょう!

ヤンニョム肉巻きチーズ長芋の材料(8個分)

主な材料

豚バラ薄切り肉  8枚
長芋  200g
スライスチーズ  4枚
塩こしょう  適量
小麦粉  適量
ごま油  大さじ1

調味料A

コチュジャン  大さじ1
ケチャップ  大さじ1
醤油  大さじ1/2
酒  大さじ1/2
はちみつ  小さじ1
おろしにんにく  小さじ1

トッピング

レタス  適量
白いりごま  適量
調理時間:25分

ヤンニョム肉巻きチーズ長芋の作り方

エンジョイクッキング!

韓国風ピリ辛豚バラとホクホクの長芋が絶品

韓国風ピリ辛豚バラとホクホクの長芋が絶品

豚バラの脂の甘みと長芋のホクホクとした食感が相性抜群。ピリ辛なヤンニョムははちみつのコクとまろやかな甘味が効いているので、辛いものが苦手な方でも食べやすい美味しさです。外側にはこんがりと焼けたチーズ、内側はとろっととろけたチーズがまとって濃厚な味わい。長芋は食べ応えがある大きさなので、お弁当のおかずにもぴったりです。
食卓で大人気間違いなしのメニューなので、ぜひ試してみてくださいね。

著者/yurika

フードコーディネーター/料理研究家。食系のメディア制作会社での経験を経て、現在はフリーランスとして食品企業のレシピ開発、フードコーディネート、レシピ写真・動画制作等に従事。手間をかけずに簡単に作れる、工程をシンプル化した時短料理が得意。約20カ国を旅した旅行好きで、世界の料理を手軽にアレンジしたレシピを研究中。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧