記事のサムネイル
新着記事

もりもり食べられる!野菜たっぷりひじきおかかマヨサラダのレシピ

内田有紀

フードコーディネーターの内田有紀です。今回は、お野菜たっぷりもりもり食べられるひじきおかかマヨサラダのご紹介です。和風のマヨネーズ味で子供も大人も大好きな味です。彩りも良いので、献立にあると、ぐんと見栄えが良くなりますよ!冷蔵庫にある材料でできるので、レパートリーに加えておくととっても便利です。

野菜たっぷりひじきおかかマヨサラダのレシピの材料(4人分)

材料一覧

ひじき乾燥 20g
人参 50g
ほうれん草 1/2束
コーン 50g
Aかつお節 5g
Aマヨネーズ 大さじ3
A醤油 大さじ1
Aごま油 大さじ1
調理時間:20分

野菜たっぷりひじきおかかマヨサラダのレシピの作り方

エンジョイクッキング!

野菜ももりもり食べられる、彩り豊かなサラダの完成です!

野菜ももりもり食べられる、彩り豊かなサラダの完成です!

この一品で、野菜ももりもり食べられます。野菜が苦手なお子様も、おかかマヨのおかげでもりもり食べられます。今回はお野菜メインですが、ツナやちくわなどのたんぱく質を入れてもおいしいですよ。マヨネーズとの愛用も良いのでお試しください。
普段からご家庭にあるもので作れる、素朴な一品。メインではないけど、献立作成に便利なレシピです。ぜひ普段のご飯作りにご活用ください。

著者/内田有紀

フードコーディネーター、調理師として活動中。企業お料理教室のレシピ開発、カフェ等でのメニュー開発、保育園給食調理の実績あり。幼児食インストラクターを活かし、親子で楽しめるレシピを目指しています。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧