記事のサムネイル
新着記事

メインになるスピードおかず!かぼちゃと鶏むねのガーリックバター炒めのレシピ

川久景子

大さじ調味で白ごはんに合うおかず料理研究家の川久景子です。今回ご紹介する料理は、ホクホク食感がおいしいかぼちゃをたっぷり使ったガーリックバター味のおかずです。かぼちゃも鶏肉も蒸し焼きにして中まで火を通すので、かたくならずに済みます。 加熱時にバターをしっかり馴染ませてから調味するので、調味料が馴染みやすく、そして絡まりやすいので味がまだらになることはありません。 フライパンひとつでできる手軽さもうれしい、スピードおかずです。 では、さっそく作りましょう!

かぼちゃと鶏むねのガーリックバター炒めの材料(4人分)

具材

かぼちゃ 1/4個
鶏むね 2枚(470g)
バター 30g
片栗粉 30g
サラダ油 大さじ2

下味

ふたつまみ

下味

黒こしょう粗びき 小さじ1/2

合わせ調味料

しょうゆ 大さじ2
白ワイン 大さじ2
にんにく 1かけ
大さじ1

かぼちゃと鶏むねのガーリックバター炒めの作り方

エンジョイクッキング!

ガーリックバターが染み込んであと引くおいしさ

ガーリックバターが染み込んであと引くおいしさ

ホクホク食感のかぼちゃの甘さが隠し味のにんにくと調味料に絡まり、バターのコクがあることで深みのある味に出来上がります。淡泊な味の鶏むねだからこそ特徴的な調味料がしっかり絡まり、飽きない味にしてくれます。

著者/川久景子

料理クリエイター。元広告デザイナーがWEBメディアや食関連企業の販促プロモーション、料理レシピ、撮影、動画編集までワンストップで行う。料理で人を、自分を、もっとワクワクさせる、新しい扉を開く未来を目指す。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧