記事のサムネイル
新着記事

フライパンひとつで簡単!余ったバルサミコで作る甘辛バルサミコチキンのレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。料理教室の生徒様からのお悩みで意外と多いのが「バルサミコ酢の使い方が分からない」せっかく買ったのに、賞味期限までに使い切れない方が多くいらっしゃいます。そんな方にご提案!バルサミコの風味を生かした簡単チキン料理をご紹介します。それでは早速作っていきましょう!

手羽先の甘辛バルサミコチキンの材料(2人分)

主な材料

パプリカ 1/2個
手羽先 6本
小さじ1/4
こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ2

バルサミコソースの材料

バルサミコ酢 30ml
醤油 30ml
はちみつ 20g
100ml

付けあわせ

レタス
調理時間:20分

手羽先の甘辛バルサミコチキンの作り方

エンジョイクッキング!

甘辛&甘酸っぱい味が食欲をそそる!お弁当や常備菜にもぴったりです

甘辛&甘酸っぱい味が食欲をそそる!お弁当や常備菜にもぴったりです

醤油のしょっぱさやはちみつの甘みなど、馴染みのある味が入っているのでどなたにも好かれる味に仕上がります。バルサミコ酢の適度な酸味とコクが、更に美味しさをアップさせてくれますよ。しっかりした味なので、冷めても美味しく召し上がれます。お弁当に具材として、常備菜として、ビールのお供にも、色々活躍してくれます。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧