記事のサムネイル
新着記事

イタリアン・オムレツ「フリッタータ」のレシピ!野菜たっぷり◎カラフルでパーティーやおもてなしにも

料理人 hiro

洋食歴20年の料理人hiroです。ちょっとしたパーティーなどおもてなししたい時に便利な、丸いオムレツ「フリッタータ」を作っていきます。具材の色を生かして、ボリュームもあります。フライパンひとつで出来る卵料理です。それでは早速作っていきましょう。

生ハムとエリンギ、ほうれん草のイタリアンオムレツの材料(2人前)

具材

M 5個
生ハム切り落とし 60g
ほうれん草 80g
エリンギ 100g
玉ねぎ 1/2個

調味料A

オリーブオイル 大さじ3
2g
黒胡椒 少々
パルメザンチーズ 8g

調味料B

ケチャップ お好みで
調理時間:25分

生ハムとエリンギ、ほうれん草のイタリアンオムレツの作り方

エンジョイクッキング!

温でも冷でも楽しめるオムレツ

温でも冷でも楽しめるオムレツ

今回の料理は、イタリア料理で「フリッタータ」という名のオムレツです。主に前菜に使われるもので、パーティーなどでよくメニューに出てくるものです。トマトソースやパルメザンチーズ、オリーブオイルをかけて楽しみます。ベースの卵液を知ると、中に入れる具材を変えて、色んなオムレツを楽しめます。冷蔵庫保存で2日持ちます。是非ともお料理のレパートリーに加えて見てくださいね。

著者/料理人 hiro

洋食調理歴20年。シェフ経験あり調理師免許あり。膝の古傷と向き合い、立ち仕事をセーブ。知識と経験をもとにYouTube「ヒスイ夫婦のすいすいレシピ」を運営中。最近では動画企画や編集、フードに関する記事執筆、企業向けにレシピ考案へお仕事をシフト。「ま、何とかなる」が口グセ。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧