記事のサムネイル
新着記事

20分ですぐできる!子どもも喜ぶメインおかず「チーズ入りポークケチャップ」のレシピ

ayumi

こんにちは、調理師兼製菓衛生師として仕事でも家でも日々料理作りを楽しんでいるayumiです。今回は思い立ったらすぐ出来て子どもにも大人気なポークケチャップのレシピをご紹介します。ケチャップベースのタレにとろけたチーズが絡み合い、間違いない美味しさです。それでは早速作っていきましょう。

チーズとろけるポークケチャップのレシピの材料(4人分)

具材

豚こま切れ肉 500g
玉ねぎ 大1個
トマト 大1個

調味料A

塩こしょう 適量
大さじ2

調味料B

ケチャップ 大さじ4
ウスターソース 大さじ1
しょうゆ 小さじ1
きび砂糖普通の砂糖でもOKです 小さじ1
片栗粉 大さじ1

仕上げ用

ピザ用シュレッドチーズ 70g
パセリ 適量

付けあわせ

キャベツの千切り
調理時間:20分

チーズとろけるポークケチャップのレシピの作り方

エンジョイクッキング!

とろけたチーズが濃厚に絡んだポークケチャップで大満足!

とろけたチーズが濃厚に絡んだポークケチャップで大満足!

そのままでも美味しいポークケチャップにとろけたチーズが絡んで、美味しさが更にアップして満足感たっぷりな味わいになります。間違いない美味しさながら単調な味になりやすいポークケチャップですが、フレッシュトマトを入れて炒めているので、トマトの爽やかな酸味が良いアクセントになり、最後の一口まで美味しく食べられる一品です。ぜひ作ってみてください。

著者/ayumi

調理師/製菓衛生師。製菓専門学校、フランスのレストランでの研修を経て、東京神楽坂のフランス料理店でレストランパティシエとして約4年勤務。出産を機に料理の楽しさに目覚め、調理師免許を所得し保育園で6年間の調理実績あり。現在は調理師兼製菓衛生師として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧