記事のサムネイル
新着記事

ワンパン手間無し!キャベツとエリンギの和風パスタのレシピ

tama(フードコーディネーター)

こんにちは!フードコーディネーターのtamaです。今回は別茹で不要、フライパン一つで出来るパスタのご紹介です! 肉や魚介などを使用せず野菜だけで作るパスタですが、出汁を吸ったジューシーなキャベツやコリコリしたエリンギの食感で十分満足感がありますよ。それでは早速作っていきましょう!

エリンギとキャベツのワンパンパスタの材料(1人分)

主な材料

パスタ 100g
エリンギ 50g
キャベツ 80g

調味料A

白だし 大さじ1
しょうゆ 小さじ1
みりん 小さじ1/2

その他材料

にんにく 1片
輪切り唐辛子 1本分
オリーブオイル 小さじ2
大葉 3枚
調理時間:10分

エリンギとキャベツのワンパンパスタの作り方

エンジョイクッキング!

あっさりしつつもパンチが効いてGood!

あっさりしつつもパンチが効いてGood!

白だしベースのスープで茹でたパスタはにんにくと唐辛子のパンチが効いてやみつきな味わい!クタクタのキャベツとコリコリとしたエリンギの食感で、あっさりしつつも食べ応えがあります。手間をかけたくない時でもささっと作れるので、ぜひお家ランチの時などにお試し下さい。

著者/tama(フードコーディネーター)

フードコーディネーター/料理家 元広告営業、飲食店立ち上げ〜運営歴10年。現在は2児の子育てをしながらレシピ開発やレシピコラム執筆等で活動中。安い、簡単、どこにでもある食材をキーワードに旬の食材を取り入れた簡単節約レシピを中心に紹介している。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧