記事のサムネイル
新着記事

【動画あり】迷った時はこれ!お手軽「豚キムチチャーハン」のレシピ

料理人 hiro

洋食歴20年の料理人hiroです。家の冷蔵庫にあるキムチを何とかしたい!そんな時に炒飯はいかがでしょうか。スタミナがつく豚キムチチャーハンです。玉子が入っているので辛さがまろやかになり、仕上げの焦がし醤油でさらに食べやすくなります。作り置きしておにぎりにするのもオススメです!早速作っていきましょう。

豚キムチチャーハンの材料(2人分)

具材

白ごはん先に炊いておきましょう 2合分
豚こま切れ肉 100g
長ネギ 1/3本分
生姜 10g
ニンニク 2片
キムチ 150g
玉子 2個

調味料

サラダ油 大さじ3
少々
黒胡椒 少々
大さじ1
濃口醤油 大さじ1
ごま油 小さじ1

付けあわせ

万能ネギ
調理時間:25分

豚キムチチャーハンの作り方

エンジョイクッキング!

薬味とキムチで食欲が湧いてきます

薬味とキムチで食欲が湧いてきます

キムチの辛さは玉子で抑えられ、香りで食欲を掻き立ててくれて、あっという間に食べれてしまいます。キムチと豚肉は疲労回復を助け、美肌や免疫力アップの効果が期待でき、薬味で風邪予防にもなるので、まさに健康チャーハンといったところではないでしょうか。
大人な味ではありますが、辛いのが苦手なお子様でもこれだと平気で食べてしまうやもしれません。是非とも豚キムチチャーハンを、食のレパートリーに加えてみて下さいね。

著者/料理人 hiro

洋食調理歴20年。シェフ経験あり調理師免許あり。膝の古傷と向き合い、立ち仕事をセーブ。知識と経験をもとにYouTube「ヒスイ夫婦のすいすいレシピ」を運営中。最近では動画企画や編集、フードに関する記事執筆、企業向けにレシピ考案へお仕事をシフト。「ま、何とかなる」が口グセ。

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧