記事のサムネイル
新着記事

さっとできてお店の味!大葉としらすのペペロンチーノのレシピ

tama(フードコーディネーター)

こんにちは!フードコーディネーターのtamaです。今回はしらすを使った和風ペペロンチーノのご紹介です。ペペロンチーノと聞くと「乳化」が重要で難しい、というイメージを持っている方も多いと思います。こちらのレシピはしらすの旨味と白だしで失敗がありませんよ。早速つくっていきましょう!

しらすと大葉のペペロンチーノの材料(1人分)

材料一覧

パスタ1.7mm 100g
しらす 大さじ4
大葉 3枚
長ネギ 10cm
白だし 小さじ1と1/2
オリーブオイル小さじ2+小さじ1で分けて使用 大さじ1
にんにく 一片
輪切り唐辛子 1本分
調理時間:10分(パスタの茹で時間を除く)

しらすと大葉のペペロンチーノの作り方

エンジョイクッキング!

シンプルなのに深みのある味!

シンプルなのに深みのある味!

しらすと大葉の良い香りがして、作りながらも早く食べたくてそわそわしました。いざ実食するとにんにくのパンチが効いていて、白だしでしっかり味が決まっているので、パスタ専門店顔負けの美味しさです!少ない材料でささっとできるので、ぜひお試しくださいね。

著者/tama(フードコーディネーター)

フードコーディネーター/料理家 元広告営業、飲食店立ち上げ〜運営歴10年。現在は2児の子育てをしながらレシピ開発やレシピコラム執筆等で活動中。安い、簡単、どこにでもある食材をキーワードに旬の食材を取り入れた簡単節約レシピを中心に紹介している。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧