記事のサムネイル
新着記事

包丁いらず&フライパンひとつで本格的な味!トマトのシーフードリゾットのレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。疲れて家に帰った時に「おなかは減ってるけど料理はしたくない」そんな事ありませんか?そんな時には包丁を使わず、しがもフライパンひとつで作れるお料理があったら嬉しいですよね。今回は簡単なのに本格的なリゾットをご紹介します。それでは早速作っていきましょう!

トマトジュースで作る本格シーフードリゾットの材料(2人分)

材料一覧

オリーブオイル 大さじ2
チューブ入りにんにく 小さじ1
米(無洗米) 100ml
トマトジュース 400ml
ブイヨン 1キューブ(4g)
シーフードミックス 100g
少々
こしょう 少々
パセリ(みじん切り) 少々
調理時間:20分

トマトジュースで作る本格シーフードリゾットの作り方

エンジョイクッキング!

簡単なのに本格的な食感、トマトとシーフードのうま味を味わって!

簡単なのに本格的な食感、トマトとシーフードのうま味を味わって!

包丁も使わず、フライパンひとつで作ったとは思えない本格的な味です。トマトの酸味とうま味、シーフードの出汁が溶け込んだリゾットは最高の美味しさ。生米から作っているので、アルデンテの食感も楽しめます。トマトジュースを入れた後は基本的にほったらかしなので、その時間を使ってもう一品作れそうですね。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧