記事のサムネイル
新着記事

昆布だしで簡単味付け!鶏肉とキャベツの和風パスタのレシピ

上田みえ

こんにちは。フードコーディネーターの上田みえです。今回は昆布だしで簡単に作る「鶏肉とキャベツの和風パスタ」をご紹介します。ワンパンで作るので茹で湯の用意はいりません。昆布だしの素を使うことで簡単に味が決まりますよ。それでは早速作っていきましょう!

鶏肉とキャベツの和風パスタのレシピの材料(1人分)

具材

スパゲティ1.6mm 100g
鶏もも肉 150g
キャベツ 100g

下味

小さじ1
ひとつまみ

調味料A

400ml
昆布だしの素(昆布茶) 大さじ1/2
しょうゆ 小さじ1

調味料

バター有塩 10g
ごま油 小さじ1

付けあわせ

刻みのり
調理時間:20分

鶏肉とキャベツの和風パスタのレシピの作り方

エンジョイクッキング!

昆布だしの味が決まってる!簡単でおいしい和風パスタ

昆布だしの味が決まってる!簡単でおいしい和風パスタ

昆布だしで味付けした、鶏肉とキャベツの和風パスタです。ごろっと入った鶏もも肉と、しんなりしたキャベツが昆布だしとよく合います。
少ない調味料でしっかりと味が決まり、ワンパンで作ることでお手軽&時短にできる一品です。アレンジしやすいので、お好みの食材でもお試しください。ぜひ参考にしてくださいね。

著者/上田みえ

フードコーディネーター/料理研究家。料理講師、レシピ開発、レシピ動画制作、広告撮影などを経験し、現在は料理人ライターとしての執筆でも活動中。「特別な食材を使わない、簡単ほっこりおうちごはん」をテーマに料理の楽しさをお伝えします。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧