記事のサムネイル
新着記事

【動画あり】栄養&ボリューム満点丼ぶりメシ!「豚肉とニンニクの芽のスタミナ丼」のレシピ 

料理人 hiro

洋食歴20年の料理人hiroです。暑くてバテそうな夏に是非とも作って欲しい丼レシピをご紹介します。ニンニクとニンニクの芽を使って甘辛く炒めたものを、あったか白ごはんの上に。その名もスタミナ丼で、名前の通り精力アップで元気になります。食欲不振、夏バテ対策にオススメの丼ですよ。早速作っていきましょう。

栄養&ボリューム満点丼ぶりメシ!豚肉とニンニクの芽のスタミナ丼の材料(2人分)

具材

白ごはん先に洗米して炊いておきましょう 2合分
豚こま切れ肉 200g
玉ねぎ 1/2個
ニンニク 3片
ニンニクの芽 8本

調味料

米油サラダ油でも可 大さじ1
少々
黒胡椒 少々
鶏ガラスープの素 大さじ1/2
大さじ1
濃口醤油 大さじ1
上白糖 大さじ1/2
調理時間:25分(ご飯を炊く時間を除く)

栄養&ボリューム満点丼ぶりメシ!豚肉とニンニクの芽のスタミナ丼の作り方(1分動画で早回し解説)

この投稿をInstagramで見る

レシピル | 料理のヒントマガジン(@recipe.recipele)がシェアした投稿

栄養&ボリューム満点丼ぶりメシ!豚肉とニンニクの芽のスタミナ丼の作り方

エンジョイクッキング!

実は栄養素たっぷりな丼なんです!

実は栄養素たっぷりな丼なんです!

今回のスタミナ丼ですが、精力がつくことは前述しましたが、豚肉には美肌効果、ニンニクには免疫力向上、そしてニンニクの芽には疲労回復効果が期待できます。食欲がなくなった時に、この香りを嗅ぐだけで食欲が湧いてきますし、食べた後はスタミナつくしで良い事ばかり!夏の暑い時期に試してもらいたい丼です。是非とも食のレパートリーに加えてみて下さいね。

著者/料理人 hiro

洋食調理歴20年。シェフ経験あり調理師免許あり。膝の古傷と向き合い、立ち仕事をセーブ。知識と経験をもとにYouTube「ヒスイ夫婦のすいすいレシピ」を運営中。最近では動画企画や編集、フードに関する記事執筆、企業向けにレシピ考案へお仕事をシフト。「ま、何とかなる」が口グセ。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧