記事のサムネイル
新着記事

【動画あり】おかわり不可避!鶏ガラスープの素で甘辛あんかけ!「豚肉とニラの中華風スタミナ丼」のレシピ

料理人 hiro

洋食歴20年の料理人hiroです。今回は豚肉とニラを組み合わせた疲労回復料理レシピをご紹介します。香味野菜もたっぷり入って、カレー感覚で作れます。カレーほど煮込み時間はなく、簡単お手軽!ピリ辛中華あんがごはんをどんどんすすませますので、多めに炊いて正解です。それでは早速作っていきましょう。

豚肉とニラの中華風スタミナ丼の材料(4人分)

具材

白ごはん 4合分
豚こま切れ肉 200g
長ネギ 1/2本
生姜 10g
ニンニク 2片
ニラ 1/2束
白ごま 適量

調味料

ごま油 大さじ2
少々
鶏ガラスープの素 大さじ1/2
豆板醤 大さじ0.5
甜麺醤 大さじ2
三温糖 大さじ1
大さじ2
濃口醤油 大さじ2
片栗粉 大さじ4
1ℓ〜
調理時間:25分(ごはんを炊く時間を除く)

豚肉とニラの中華風スタミナ丼の作り方(1分動画で早回し解説)

この投稿をInstagramで見る

レシピル | 料理のヒントマガジン(@recipe.recipele)がシェアした投稿

豚肉とニラの中華風スタミナ丼の作り方

エンジョイクッキング!

豚肉とニラは最高の組み合わせ!

豚肉とニラは最高の組み合わせ!

豚肉とニラの栄養素には疲労回復効果があります。あわせて食欲増進となり、血流も良くしてくれます。餃子やレバニラなど、理にかなった料理ですが、今回のレシピもそれに負けないほど栄養素がたっぷり。香味野菜がたくさん入っているので野菜の甘みも感じられます。
ピリ辛仕上げですが、お子様にも喜んでもらえる一皿です。これを食べて免疫力アップ!食べて健康維持に役立つ一品ですよ!是非ともお試し下さいね。

著者/料理人 hiro

洋食調理歴20年。シェフ経験あり調理師免許あり。膝の古傷と向き合い、立ち仕事をセーブ。知識と経験をもとにYouTube「ヒスイ夫婦のすいすいレシピ」を運営中。最近では動画企画や編集、フードに関する記事執筆、企業向けにレシピ考案へお仕事をシフト。「ま、何とかなる」が口グセ。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧