記事のサムネイル
新着記事

食べ応え十分!食べるにんじんドレッシングのごちそうサラダのレシピ

上田みえ

こんにちは。フードコーディネーターの上田みえです。今回は、にんじんを丸ごと1本使用して作る「食べるにんじんドレッシングのごちそうサラダ」をご紹介します。にんじんを丸ごとすりおろして作る手作りドレッシングと、たっぷりの具材が入った主役にもなるサラダです。それでは早速作っていきましょう!

にんじんドレッシングのごちそうサラダの材料(2~4人分)

具材

鶏ささみ 2本
にんじん150g 1本
2個
ブロッコリー 60g
パプリカ(黄) 60g
ホワイトマッシュルーム 2個
ミニトマト 2個
ベビーリーフ水洗い済みのもの 50g

下味

小さじ1
きび砂糖砂糖でも可 小さじ1/2
塩ひとつまみ

調味料

オリーブオイル 大さじ2
レモン汁 大さじ1
はちみつ 小さじ1
小さじ1/2

ゆで卵用

ゆで湯 適量
冷水 適量

仕上げ用

粉チーズ 小さじ1
調理時間:20分

にんじんドレッシングのごちそうサラダの作り方

エンジョイクッキング!

野菜がたっぷり食べられる!満足感のあるサラダ

野菜がたっぷり食べられる!満足感のあるサラダ

食卓の主役にもなる具沢山なごちそうサラダです。にんじんドレッシングは、たっぷりかけて食べられるよう塩味が強くないのでパクパク食べられます。にんじんの自然な甘さが感じられる身体に優しいドレッシングですよ。彩り鮮やかで、おもてなしにもぴったり。野菜だけでなくキノコやお肉など、何にでも合うのでお好みの食材でもお試しくださいね。

著者/上田みえ

フードコーディネーター/料理研究家。料理講師、レシピ開発、レシピ動画制作、広告撮影などを経験し、現在は料理人ライターとしての執筆でも活動中。「特別な食材を使わない、簡単ほっこりおうちごはん」をテーマに料理の楽しさをお伝えします。

このレシピが含まれるまとめ

「サラダ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧