記事のサムネイル
新着記事

じゃがいもを大根に置き換え!ロカボな「大根の和風ガレット」のレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回ご紹介するのはフランス料理の一種「ガレット」のレシピ。日本ではそば粉やじゃがいもを使って作られることの多い料理ですが、こちらのレシピではメイン食材に大根を使用。さらに、にんじんやえのき、ちくわをプラスして和風の味付けに。カリもちホクッとやさしい食感に仕上げます。 それでは、さっそく作り方をご紹介します!

大根の和風ガレットの材料(2人分)

具材

ちくわ 4本
大根 200g
えのき 50g
にんじん 1/3本(約30g)
ごま油 大さじ1
青海苔 適量

調味料

大さじ2
片栗粉 大さじ2
和風顆粒だし 小さじ1
粉チーズ 大さじ1

大根の和風ガレットの作り方

エンジョイクッキング!

食感楽しいロカボな和風ガレットは、大根消費にもおすすめ!

食感楽しいロカボな和風ガレットは、大根消費にもおすすめ!

今回は大根を使用した和風ガレットをご紹介しました。こちらのレシピでは大きめのサイズで焼いていますが、材料を減らして生地を小さめにすれば、より作りやすくなります。余った食材で作れるので、大根消費にもおすすめのレシピです。しょうゆやケチャップで食べてもおいしいですよ!

という訳で、カリもちホクッとやさしい食感の和風ガレット、ぜひ作ってみてください!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧