記事のサムネイル
新着記事

ボリュームたっぷりでカロリーオフ!「小松菜とトマトのハーフパスタ」のレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回作るのは小松菜とトマトを使ったハーフパスタ。スパゲッティの食感はそのままに、ささみや野菜でボリュームたっぷり。カロリーオフで、ダイエットにピッタリの一品です!

ボリュームたっぷりでカロリーオフ!小松菜とトマトのハーフパスタの材料(2人分)

具材

ささみ筋なし 120g
スパゲッティ 100g
小松菜 2束(約120g)
トマト 1個(180g)
しめじ 100g
オリーブオイル 大さじ1
おろしにんにく 小さじ1
片栗粉 小さじ1
粉チーズ 適量

調味料

しょうゆ 大さじ1
塩コショウ 少々
調理時間:20分

ボリュームたっぷりでカロリーオフ!小松菜とトマトのハーフパスタの作り方

エンジョイクッキング!

栄養たっぷりの具材を組み合わせたハーフパスタはダイエットにピッタリ!

栄養たっぷりの具材を組み合わせたハーフパスタはダイエットにピッタリ!

今回は、小松菜とトマトという栄養たっぷりの具材をスパゲッティと合わせたハーフパスタのレシピをご紹介しました。
スパゲッティもささみなどの高タンパク低脂質食材や野菜をたっぷり合わせれば、カロリーを抑えつつボリューミーに仕上げることができます。
抗酸化力も食物繊維もたっぷり、簡単に作れてダイエットにピッタリのハーフパスタ、ぜひ作ってみてください!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧