記事のサムネイル
新着記事

食べごたえ◎低糖質の一品!サバ缶とカリフラワーのチリソースのレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回のレシピはサバ缶とカリフラワーというロカボ食材で作るチリソース炒め。痩せ成分たっぷりで、ホクホクピリ辛食べごたえ十分なダイエットおかず、さっそく作り方をご紹介します!

サバ缶とカリフラワーのチリソースの材料(2人分)

具材

サバ水煮缶食塩不使用 1個(190g)
カリフラワー 250g
長ねぎ白い部分 10cm
にんにく 1かけ
リーフレタス 適量
豆板醤 小さじ1
ごま油 大さじ1

調味料

100ml
大さじ1
ケチャップ 大さじ2
しょうゆ 小さじ1
片栗粉 大さじ2
調理時間:18分

サバ缶とカリフラワーのチリソースの作り方

エンジョイクッキング!

とろみが付いたチリソースで痩せ成分を効率よく摂取!

とろみが付いたチリソースで痩せ成分を効率よく摂取!

今回はサバ缶とカリフラワーという、ロカボ食材をかけあわせたチリソースレシピをご紹介しました。高タンパクなサバと、ビタミンCが豊富なカリフラワーは相性バツグン。
さらに、とろみの付いたチリソースで絡めれば、逃しがちな栄養も効率よく摂取することができます。
という訳で、こってりながらも痩せ成分たっぷりの一品、ぜひ作ってみてください!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧