記事のサムネイル
新着記事

仕込んでおけば10分!電子レンジで作る時短「鶏ささみのカレー風味サラダチキン」のレシピ

ayumi

こんにちは、調理師兼製菓衛生師として仕事でも家でも日々料理作りを楽しんでいるayumiです。今回はダイエットや筋力アップに効果的な鶏ささみを使ったサラダチキンが、電子レンジでできる簡単レシピをご紹介します。カレー風味で飽きのこない美味しさのサラダチキンです。それでは早速作っていきましょう。

鶏ささみのカレー風味サラダチキンの材料(4本分)

具材

鶏ささみ 4本(300g)

調味料A

大さじ1
2g
カレー粉 2g
オリーブオイル 大さじ1

調味料B

粉チーズ 5g
カレー粉 2g

付けあわせ

サニーレタス、ミニトマト、マヨネーズ
調理時間:10分(ささみを調味料に漬け込む時間を除く)

鶏ささみのカレー風味サラダチキンの作り方

エンジョイクッキング!

カレー風味で食欲をそそるサラダチキンを味わって

カレー風味で食欲をそそるサラダチキンを味わって

淡白な味になりがちなサラダチキンですが、カレー風味にすることで飽きずにまた食べたくなる美味しさに仕上がります。そのままでも美味しいカレー風味のサラダチキンに、コクのあるカレー粉チーズを後がけしているので、スパイシー感と香りが増し食欲をそそる一品です。お好みでマヨネーズを付けて食べてもさらに美味しくなります。

著者/ayumi

調理師/製菓衛生師。製菓専門学校、フランスのレストランでの研修を経て、東京神楽坂のフランス料理店でレストランパティシエとして約4年勤務。出産を機に料理の楽しさに目覚め、調理師免許を所得し保育園で6年間の調理実績あり。現在は調理師兼製菓衛生師として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧