記事のサムネイル
新着記事

食感そのままにカロリーオフ!ちくわとキャベツの和風スープスパのレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回ご紹介するレシピはスープスパ。パスタの半分をキャベツに置き換えカロリーオフ。具材にちくわやしめじをたっぷり使用して和風仕立ての味付けに。ほっこり温まれてお腹にもやさしい一品に仕上げます。 では、さっそく作っていきましょう!

ちくわとキャベツの和風スープスパの材料(2人分)

具材

ちくわ 4本
パスタ 80g
キャベツ 1/4個(約250g)
しめじ 100g
にんじん 1/3本(約50g)
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ1

調味料

600ml
ひとつまみ
めんつゆ 3倍濃縮 大さじ1

トッピング

刻みネギ 適量
刻み海苔 適量

ちくわとキャベツの和風スープスパの作り方

エンジョイクッキング!

キャベツを利用すれば、スープスパも満足感キープでカロリーオフできる!

キャベツを利用すれば、スープスパも満足感キープでカロリーオフできる!

今回はキャベツを利用したスープスパレシピをご紹介しました。キャベツは葉物野菜の中でも食感がしっかりしているので、パスタと組み合わせれば満足感はキープしたままカロリーオフすることができます。また、スープにすれば野菜がたくさん食べられて栄養もたっぷり。食欲が無いときや、チートデイで食べすぎてしまった翌日の食事にもオススメですよ。

簡単低カロリーでキャベツ消費にもオススメのスープスパ、ぜひ作ってみてくださいね!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「スープ・汁物」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧