記事のサムネイル
新着記事

ピリ辛&ヘルシーなダイエットの味方「鶏むね肉と大根のアラビアータ」のレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回はイタリア料理で、唐辛子がピリッと効いたトマトソースの一種「アラビアータ」風のレシピをご紹介。鶏むね肉で高タンパクに、大根と赤パプリカを使用し、食べただけで脂肪を燃やしてくれそうな色合いの一品に仕上げます。 では、さっそく作り方をご紹介!

鶏むねと大根のアラビアータの材料(2人分)

具材

鶏むね皮なし 1枚(約300g)
大根 150g
赤パプリカ 1/2個(約80g)
片栗粉 大さじ1
唐辛子 輪切り 小さじ1
おろしにんにく 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
ケチャップ 大さじ1
タバスコ お好み
刻みバジル 適量

調味料

カットトマト缶 1個(200g)

その他材料

ケチャップ 大さじ2

鶏むねと大根のアラビアータの作り方

エンジョイクッキング!

ピリ辛アラビアータで代謝をアップさせて、効率よく脂肪燃焼!

ピリ辛アラビアータで代謝をアップさせて、効率よく脂肪燃焼!

今回はスパイシーな味わいがクセになる、アラビアータのレシピをご紹介しました。紹介したとおり、「唐辛子を食べれば痩せる」という訳ではありません。ただ、辛いものを食べて発汗すれば代謝アップにつながりますし、「汗をかいて気分スッキリ!」とストレス解消になることも。量とタイミングをうまく調節して、効率よく脂肪を燃やしましょう!

という訳で、鶏むねと大根のアラビアータ、ぜひ作ってみてください!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧