記事のサムネイル
新着記事

ダイエットと美容にも嬉しい!鮭を使った珍しいホットサラダのレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回ご紹介するのは、アンチエイジング食材の鮭と、抗酸化力たっぷりの水菜を使ったホットサラダ。ミニトマトときのこをプラスして、野菜がたっぷり食べられる一皿に仕上げます!

鮭と水菜のホットサラダの材料(2人分)

具材

2切れ(約150g)
水菜 1/2束(約120g)
しめじ 50g
エリンギ 1本(約80g)
ミニトマト 6個
塩コショウ 少々
オリーブオイル 大さじ1

調味料

しょうゆ 小さじ1
味噌 大さじ1/2
マヨネーズ 大さじ1/2
おろしにんにく 小さじ1
調理時間:18分

鮭と水菜のホットサラダの作り方

エンジョイクッキング!

加熱するとかさが減って、野菜をたくさん摂取できます

加熱するとかさが減って、野菜をたくさん摂取できます

今回は、美容に嬉しい鮭と水菜を使ったホットサラダをご紹介しました。当然ながら、野菜は加熱するとかさが減ってたくさん食べられます。そのため、ホットサラダは「野菜不足だとわかっているけど食が細い」という方にもおすすめのレシピ。
食物繊維をたくさん摂取して腸内環境を整えれば、ダイエットがスムーズに進められるのはもちろん、ホルモンバランスが整い栄養の吸収率もアップして、お肌もキレイに。ぜひ、鮭と水菜のホットサラダで、体もお肌もアンチエイジングしてくださいね!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧