記事のサムネイル
新着記事

蒸し器いらず!フライパンで簡単かぼちゃプリンのレシピ

miku

フードクリエイター・イタリア料理人のmikuです。今回は、かぼちゃをたっぷり使った素朴ながら、何度も食べたくなるかぼちゃプリンをご紹介します。蒸し器がなくても、フライパンで簡単に蒸すことが出来るので、いつでも作れちゃいますよ。それではさっそく作っていきましょう!

かぼちゃプリンの材料(5個分)

主な材料

かぼちゃ 200g
2個
牛乳 300ml
グラニュー糖きび砂糖もおすすめ 50ml

カラメルソース

グラニュー糖 50g

その他材料

1杯は砂糖に混ぜ、もう1杯は色づき止め用 大さじ2杯
調理時間:20分(冷やし固める時間を除く)

かぼちゃプリンの作り方

エンジョイクッキング!

かぼちゃの優しい甘さと、ほろ苦カラメルソースがたまらない!

かぼちゃの優しい甘さと、ほろ苦カラメルソースがたまらない!

かぼちゃと卵、牛乳というシンプルな材料だからこその素朴で重たくない、何度でも食べたくなる美味しさが引き立っています。
カラメルソースをほろ苦くしたり、甘くしたりして大人からお子様まで、みんな楽しめる優しいお味のかぼちゃプリンですよ。

著者/miku

フードクリエイター・イタリア料理人。都内数店舗でのイタリアンでの経験を経て、現在は「料理・健康・食」に関して、レシピ制作や撮影、コラム執筆など様々な活動をしています。Youtubeやistagramでは「料理が楽しくなる”簡単おしゃレシピ”」を日々発信中!

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧