記事のサムネイル
新着記事

野菜嫌いさんにおすすめ!豆乳キャロットポタージュのレシピ

内田有紀

フードコーディネーターの内田有紀です。今回は野菜嫌いさんにもおすすめの豆乳で作る、キャロットポタージュのご紹介です。野菜の中でも手軽に使いやすい、人参を主役にした優しい味のポタージュです。野菜嫌いさんでもポタージュなら食べやすいかも…ぜひチャレンジしてみてください。

野菜嫌いさんにおすすめ!豆乳キャロットポタージュ の材料(4人分)

材料一覧

人参 200g
玉ねぎ 100g
コンソメキューブ 1個
2カップ
ローリエ 1枚
豆乳 2カップ
小さじ1/4
調理時間:30分

野菜嫌いさんにおすすめ!豆乳キャロットポタージュ の作り方

エンジョイクッキング!

器に盛って完成

器に盛って完成

仕上げに豆乳を回し入れて、模様にしたり、あればパセリを散らすと見栄え良く仕上がりますよ。作ってから食べるまでに時間が空く際に、分離した状態になることがあるので、その際は鍋に移して温めなおしてください。元通り美味しくいただけます。パンをつけていただいたもおいしいですよ。
よく炒めて、よく煮て、滑らかにしたポタージュは自然な甘さで野菜嫌いさんでも、美味しくいただけます。ちょっとのひと手間で美味しく作れるので、ぜひ野菜きらい克服メニューとして、ご活用ください。

著者/内田有紀

フードコーディネーター、調理師として活動中。企業お料理教室のレシピ開発、カフェ等でのメニュー開発、保育園給食調理の実績あり。幼児食インストラクターを活かし、親子で楽しめるレシピを目指しています。

このレシピが含まれるまとめ

「スープ・汁物」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧