記事のサムネイル
新着記事

フライパンひとつで!トマトジュースとたっぷり野菜のスープパスタのレシピ

miku

イタリア料理人・フードクリエイターのmikuです。今回はトマトジュースで簡単に、野菜も沢山食べられるスープパスタをご紹介します。トマトの美味しさが凝縮されたトマトジュースで深みのあるスープに!具沢山で体に優しく、食べすぎた次の日のリセットご飯にもぴったりです。それではさっそく作っていきましょう!

トマトジュースでスープパスタの材料(2人分)

材料一覧

ショートパスタ 80g
トマトジュース 2缶
ニンニク 1片
玉ねぎ 1/2個
ベーコン 50g
キャベツ 100g
しめじ 1パック
固形ブイヨン 1個
500ml
ローリエ 1枚
適量
ブラックペッパー 適量
粉チーズ 適量
エクストラバージンオリーブオイル
調理時間:20分

トマトジュースでスープパスタの作り方

エンジョイクッキング!

野菜とトマトの旨味が体に染みる!

野菜とトマトの旨味が体に染みる!

たっぷりの野菜とトマトジュースの旨味がスープに溶け出し、スープの中で煮込んだショートパスタが旨味をしっかり吸って体に染みる美味しさです。
バゲットやフォカッチャを添えてしっかりランチや、ダイエット中のヘルシーご飯にも。
色々な具材ででアレンジ可能なので、色々とアレンジしてみるのも楽しいですよ。
ウインナーやじゃがいもなんかを入れるのもおすすめです。

著者/miku

フードクリエイター・イタリア料理人。都内数店舗でのイタリアンでの経験を経て、現在は「料理・健康・食」に関して、レシピ制作や撮影、コラム執筆など様々な活動をしています。Youtubeやistagramでは「料理が楽しくなる”簡単おしゃレシピ”」を日々発信中!

このレシピが含まれるまとめ

「スープ・汁物」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧