記事のサムネイル
新着記事

【動画あり】ゆでうどんと肉野菜で香り良し!「豚肉入り焼きカレーうどん」のレシピ

料理人 hiro

洋食歴20年の料理人hiroです。今回はゆでうどんを使って、「焼き」カレーうどんを作ります。具沢山で1食分も低コスト。なのにボリューム満点です。炒める順番にポイントがあります。事前に合わせ調味料を作っておいて、麺に絡めていく手法をとっていますので簡単に作れます!それでは早速作っていきましょう。

豚肉入り焼きカレーうどんの材料(2人分)

具材

ゆでうどん 3玉(600g)
豚こま切れ肉 100g
キャベツ 300g
人参 1/3本
ピーマン 2個

調味料

少々
白胡椒 少々
米油サラダ油でも可 大さじ2
大さじ2
カレーパウダー横濱舶来亭カレー 大さじ2
濃口醤油 大さじ2
ウスターソース 大さじ3
調理時間:25分

豚肉入り焼きカレーうどんの作り方(1分動画で早回し解説)

この投稿をInstagramで見る

レシピル | 料理のヒントマガジン(@recipe.recipele)がシェアした投稿

豚肉入り焼きカレーうどんの作り方

エンジョイクッキング!

カレーの香りでドンドンうどんが進みます!

カレーの香りでドンドンうどんが進みます!

固い食材はどれか、どう食べさせたいかを考え、具材を焦がさないように炒めるにはやはり加えていく順番と火加減が大切。うどんにしっかりとカレーベースの調味料を絡ませれば、具材はサッと和える程度で十分なんです。全部が全部カレー味だと逆に飽きてしまいます。
部屋中にカレーの香りが充満してしまいますが、その香りが食をどんどん進ませますよね。低価格で作れる今回のレシピ、是非とも麺類レパートリーに加えてみてくださいね。

著者/料理人 hiro

洋食調理歴20年。シェフ経験あり調理師免許あり。膝の古傷と向き合い、立ち仕事をセーブ。知識と経験をもとにYouTube「ヒスイ夫婦のすいすいレシピ」を運営中。最近では動画企画や編集、フードに関する記事執筆、企業向けにレシピ考案へお仕事をシフト。「ま、何とかなる」が口グセ。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧