記事のサムネイル
新着記事

ピリ辛パワーで代謝アップ!「鶏むね肉と大根のコチュジャンポトフ」のレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。そんなボクが今回作るのは、鶏むね肉と大根のポトフ。と言ってもただのポトフではなく、コチュジャンで味付けしてピリ辛風味に。お野菜たっぷりホットに食べられる一品です!

鶏むねと大根のコチュジャンポトフの材料(2人分)

具材

鶏むね皮なし 1枚(約270g)
大根 250g
にんじん 1/2本(約90g)
長ネギ 1本
しめじ 50g
片栗粉 大さじ1
ごま油 大さじ1

調味料

300ml
顆粒コンソメ 小さじ1
コチュジャン 小さじ2
おろしにんにく 小さじ1
調理時間:30分

鶏むねと大根のコチュジャンポトフの作り方

エンジョイクッキング!

ピリ辛パワーを味方につけて代謝をアップさせよう!

ピリ辛パワーを味方につけて代謝をアップさせよう!

今回は鶏むねと大根をコチュジャンで味付けするポトフレシピをご紹介しました。寒いとどうしても体が縮こまって動くのがおっくうになってしまいますが、体の中からホットになれば、それだけでエネルギーが湧いてくるものです。
また、あまりに辛すぎると胃を荒らしてしまいますが、程よくピリ辛な食べ物を食べることは代謝アップに繋がるのでダイエットにもおすすめ。ぜひこちらのレシピで、ピリ辛パワーを味方につけてください!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「スープ・汁物」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧