記事のサムネイル
新着記事

欧風漂うダイエットメニュー!「たらと白菜のトマト煮込み」のレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。そんなボクが今回ご紹介するのは、高タンパクでロカボなのに低脂質の白身魚「たら」と、白菜を使った煮物レシピ。玉ねぎ、マッシュルームと合わせてトマトで煮込んでうま味たっぷりに、ほのかにヨーロッパの香りが漂うダイエットメニューに仕上げます。 では、さっそく作り方をご紹介!

たらと白菜のトマト煮込みの材料(2人分)

具材

たら 2切れ(約180g)
玉ねぎ 1/4個(約70g)
ブラウンマッシュルーム 2個
白菜 200g
薄力粉 小さじ2
塩コショウ 少々
オリーブオイル 大さじ1
おろしにんにく 小さじ1
刻みパセリ 適量

調味料

200ml
カットトマト缶 200ml
顆粒コンソメ 小さじ2

たらと白菜のトマト煮込みの作り方

エンジョイクッキング!

高タンパクで低脂質・ロカボな白身魚は、ダイエットにもおすすめ!

高タンパクで低脂質・ロカボな白身魚は、ダイエットにもおすすめ!

今回は、たらと白菜を合わせたトマト煮込みをご紹介しました。ご紹介したように、たらをはじめとする白身魚はどれも高タンパクで低脂質・ロカボなのでダイエットにおすすめの食材です。こちらのレシピではたらを使用しましたが、もちろん他の白身魚でもオーケーです。

という訳で、ほん海苔欧風を味わえる「たらと白菜のトマト煮込み」、ぜひお試しください!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧