記事のサムネイル
新着記事

低糖質高タンパク!蓮根の食感がアクセントな鶏胸肉ハンバーグのレシピ

Hikaru

食べて美しくなる料理、「美食」を研究しているhikaruです。今回は、定番料理のハンバーグが、ヘルシー且つ満足感たっぷりの一品になるレシピをご紹介します。低糖質×高タンパクの鶏胸肉と、食べ応えがある蓮根とズッキーニがポイントです。それでは、早速作っていきましょう。

「蓮根とズッキーニの鶏胸肉ハンバーグ」の材料(2人分)

具材

鶏胸肉 300g
蓮根 1個(150g)
ズッキーニ 1/2本
玉ねぎ 1/4個
1個
牛乳 20g
パン粉 10g

調味料

塩胡椒 少々
ナツメグ 少々
クミン 少々
大さじ1
サラダ油 適量

トマトソース

トマト 1/2個
あらごしトマト 200g
にんにく 1/2欠片
オリーブオイル 適量
タイム 少々
塩胡椒 少々
調理時間:40分

「蓮根とズッキーニの鶏胸肉ハンバーグ」の作り方

エンジョイクッキング!

いざ実食!蓮根のシャキシャキ感がたまらない!

いざ実食!蓮根のシャキシャキ感がたまらない!

トマトソースをのせて、パクッ!さっぱりとした鶏胸肉は、食べ応えのある野菜と相性抜群です。そして、一手間で、あっという間に大人の味になるトマトソースが、ハンバーグの美味しさを際立たせています。このハンバーグなら、沢山食べても心配いりません。ダイエットの強い味方ですね。

著者/Hikaru

美食料理研究家。不健康なダイエットで心身の体調を壊した事で「食」に興味を持ち始め、料理の一工夫で、引き締まった体や透き通った肌を手に入れる事が可能だと学ぶ。現在は「食べて美しくなる」をモットーに、簡単に出来るヘルシー料理を提案。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧