記事のサムネイル
新着記事

鶏むね肉でヘルシーなのにジューシーな仕上がり!ピーマンの鶏むね詰めのレシピ

上田みえ

フードコーディネーターの上田みえです。今回は鶏むね肉で作る、ヘルシーな「ピーマンの鶏むね詰め」をご紹介します。マヨネーズで下味を付けることで、やわらかジューシーに仕上がりますよ。通常の肉詰めよりも手間が少なく、たれもぽん酢のみでお手軽な一品です。それでは早速作っていきましょう!

ピーマンの鶏むね詰めの材料(2人分)

具材

鶏むね皮なし 250g
ピーマン 4個

調味料

マヨネーズ 大さじ1
小さじ1
醤油 小さじ1
片栗粉 小さじ1
すりおろしにんにく 小さじ1/2
ひとつまみ
黒コショウ 少々

たれ

ぽん酢 大さじ3

その他

米油サラダ油でも可 小さじ1

付けあわせ

ミニトマト、レモン
調理時間:30分

ピーマンの鶏むね詰めの作り方

エンジョイクッキング!

さっぱりだけどジューシー!お手軽、ヘルシー、節約と嬉しいメニュー

さっぱりだけどジューシー!お手軽、ヘルシー、節約と嬉しいメニュー

ピーマンの肉詰めを、ヘルシーな鶏むねで作りました。下味にマヨネーズを使用してやわらかジューシーに仕上げ、たれはぽん酢のみで煮絡めます。簡単なのにさっぱりな甘辛い味わいで、箸が進む一品ですよ。少しのポイントを抑えることで、たねがピーマンからはがれにくく、失敗なく作れます。鶏むねは節約食材でもあり、調理もお手軽なのでぜひ作ってみてくださいね。

著者/上田みえ

フードコーディネーター/料理研究家。料理講師、レシピ開発、レシピ動画制作、広告撮影などを経験し、現在は料理人ライターとしての執筆でも活動中。「特別な食材を使わない、簡単ほっこりおうちごはん」をテーマに料理の楽しさをお伝えします。

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧