記事のサムネイル
新着記事

にんじん嫌いにも「美味しい」と言わせたおしゃデリ、にんじんラペのレシピ

なな

料理研究家・栄養士のnanaです。今回はにんじんを使った、デパ地下のお惣菜屋さんに売っているような、おしゃれなデリ風の副菜を紹介します。にんじんが苦手な方でも食べやすく、作り置きや大量消費したい時にもおすすめの副菜です。洗い物も少なく、電子レンジで簡単に作れるので、早速作ってみましょう。

にんじんラペの材料(4人分)

具材

にんじん中ぐらいのもの 1本
玉ねぎ小さめの場合1玉 1/2玉
レーズン苦手な方は抜いても大丈夫です 大2~3

調味料

オリーブオイル 大さじ1
はちみつ 大さじ1
少々
調理時間:10分

にんじんラペの作り方

エンジョイクッキング!

にんじんを美味しく食べよう

にんじんを美味しく食べよう

今回は、にんじんが苦手な方でも美味しく召し上がれるレシピをご紹介しました。にんじんは緑黄色野菜のひとつで、体内のサビを防ぐなどの毎日摂りたい栄養素が多く含まれています。また油との相性が良く、体内に必要な栄養素を吸収しやすくなります。味つけはシンプルですが、レンチンすることでカサが減り、レーズンの甘味と塩の塩っぱさでより食べやすくなるので、大量に作ってストックしておくのも。4日間ほどの作り置きができるので、普段の食卓やお弁当のおかずにも、ぜひお試しください。

著者/なな

料理研究家・栄養士・NadiaArtist。主宰してた料理教室が雑誌に多数掲載。企業さん向けのレシピ開発やコラム執筆などで活動中。自身も料理嫌いだったため、料理初心者さんからでも美味しく作れる簡単なレシピを目指してます。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧