記事のサムネイル
新着記事

体ぽかぽか!レンジで生姜シロップのシナモンジンジャーティーのレシピ

yurika

工程をシンプル化した時短レシピが得意なフードコーディネーターのyurikaです。今回は生姜をまるまる1個を使って体がぽかぽか温まる「シナモンジンジャーティー」のレシピをご紹介。生姜シロップは鍋を使わずレンジでとっても簡単。風味豊かなシナモンとレモンでホッとする味ですよ。それでは作っていきましょう!

シナモンジンジャーティーの材料(約3杯分)

生姜シロップ

生姜  1個(40g)
砂糖 生姜と同量 40g
レモン汁  大さじ1/2
シナモン  小さじ1/2

ジンジャーティー

レモン汁  小さじ1
お湯  150ml
(お好みで)はちみつ  適量
調理時間:10分(置き時間を除く)

シナモンジンジャーティーの作り方

エンジョイクッキング!

生姜とシナモンのスパイシーな味わいで体がぽかぽか

生姜とシナモンのスパイシーな味わいで体がぽかぽか

レンジで作ったとは思えない生姜シロップはシナモンが効いて濃厚な味わい。シロップをレモン汁と一緒にお湯で溶かすだけで体ぽかぽかのシナモンジンジャーティーが作れます。生姜スライスのピリッとした辛みで体の芯から温まりますよ。寒い時や疲れた時などに飲めば心も体もホッとする、冷え性さんにおすすめのホットドリンクです。

著者/yurika

フードコーディネーター/料理研究家。食系のメディア制作会社での経験を経て、現在はフリーランスとして食品企業のレシピ開発、フードコーディネート、レシピ写真・動画制作等に従事。手間をかけずに簡単に作れる、工程をシンプル化した時短料理が得意。約20カ国を旅した旅行好きで、世界の料理を手軽にアレンジしたレシピを研究中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧