記事のサムネイル
新着記事

高タンパク&ヘルシーな冬ダイエットメニュー!「ささみとかぶのたまごスープ」のレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。そんなボクが今回ご紹介するのは、たまごスープのレシピ。メイン具材はささみでタンパク質たっぷりに。さらに、お腹にやさしい「かぶ」、にんじんやエリンギをゴロッと大きめに切って、中華風味ながらもホッとできる味わいのスープに仕上げます。 では、さっそく作り方をご紹介!

ささみとカブの卵スープの材料(2人分)

具材

ささみ筋なし 120g
カブ葉付き 2個(約220g)
エリンギ 2本(約80g)
にんじん 1/2本(約50g)
溶き卵 1個分
片栗粉 小さじ2
ごま油 大さじ1/2
塩コショウ 少々

調味料

400ml
鶏ガラスープの素 小さじ2
おろしにんにく 小さじ1/2

水溶き片栗粉

大さじ1/2
片栗粉 大さじ1/2

ささみとカブの卵スープの作り方

エンジョイクッキング!

大きめ野菜のスープは食べごたえ十分でダイエットにピッタリ!

大きめ野菜のスープは食べごたえ十分でダイエットにピッタリ!

今回は高タンパクで野菜もたっぷり食べられる、卵スープのレシピをご紹介しました。スープは具材を大きめに切るとゴロッとボリューミーに仕上がって、食べたときの満足感もアップします。また、具材はある程度大きさを揃えて煮込むと火の通りが均一になって、より味わい深いスープに仕上がりますよ。

という訳で、ホッと温まれてお腹にやさしい卵スープ、ぜひ作ってみてください!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「スープ・汁物」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧