記事のサムネイル
新着記事

良質な脂質とともに!低糖質メニュー「鶏むね肉とアボカドのバジル炒め」のレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回のレシピは、鶏むね肉とアボカドを使った炒め物レシピ。ブロッコリーをプラスしてバジルで味付けし、グリーンカラーが目にもお肌にも嬉しい一品、さっそく作り方をご紹介します!

鶏むねとアボカドのバジル炒めの材料(2人分)

具材

鶏むね皮なし 1枚(約270g)
ブロッコリー 100g
エリンギ 1本(約70g)
オリーブオイル

鶏むねの下味

片栗粉 大さじ1
塩コショウ 少々

調味料

大さじ1
しょうゆ 小さじ2
刻みバジル 小さじ1/2
調理時間:16分

鶏むねとアボカドのバジル炒めの作り方

エンジョイクッキング!

タンパク質と良質な油を摂取してお肌も髪の毛もツヤツヤ!

タンパク質と良質な油を摂取してお肌も髪の毛もツヤツヤ!

今回は高タンパクな鶏むねやブロッコリーと、良質な油を含むアボカドを合わせたレシピをご紹介しました。タンパク質は筋肉はもちろん、お肌や髪の毛の材料にもなります。また、脂質は細胞膜やホルモンの材料になるので、アボカドのような食材から良質な油を摂取すれば、お肌も髪の毛もツヤツヤに。
という訳で、手早く作れて抗酸化力たっぷりのバジル炒め、ぜひ作ってみてくださいね!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧