記事のサムネイル
新着記事

冬のダイエットならこれ!「鶏もも肉のポン酢おでん」のレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回作るのはおでん。鶏もも肉をメインに、大根、にんじん、しいたけ、春菊とお野菜たっぷりボリューミーに。味付けはポン酢で鶏もも肉のジューシーさを引き出し、ほっこり食べられて後味さっぱりの一品に仕上げます。 それでは、さっそく作り方をご紹介!

鶏もものポン酢おでんの材料(2人分)

具材

鶏もも 1枚(約260g)
大根 200g
にんじん 1/3本(約60g)
しいたけ 2個
春菊 100g
練りからし お好み

調味料

400ml
ポン酢 大さじ2
和風顆粒だし 小さじ1

鶏もものポン酢おでんの作り方

エンジョイクッキング!

具材ゴロッとボリューミーなおでんは、じつはダイエット向きのお料理!

具材ゴロッとボリューミーなおでんは、じつはダイエット向きのお料理!

具材を大きめに切ってゴロッとボリューミーに仕上げるおでんは、じつはダイエット向きのお料理。鶏肉や魚などをメインにすれば高タンパク、お野菜もたっぷりでカロリー控えめ、さらに食物繊維もしっかり摂取できます。また、土鍋で作れば最後まで熱々が楽しめます。加えて、たくさん作って冷蔵庫で冷やしておけば、さらに味が染み込んで味わい深くなります。

体も心も温まるポン酢おでん、ぜひ作ってみてください!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧