記事のサムネイル
新着記事

【缶詰で作る】低糖質で罪悪感なし!「いわしつみれの韓国風スープ」のレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回ご紹介するのはいわし缶で作ったつみれ入りの韓国風スープ。ニラともやしがたっぷりで「食べればコリアンビューティー!」になれそうな一品、作り方をご紹介します!

いわしつみれの韓国風スープの材料(2人分)

具材

いわし缶 1個(150g)
ニラ 100g
しょうが 20g
大豆もやし
キムチ 50g
400ml
鶏ガラスープの素 小さじ1
ごま油 お好み
糸唐辛子 適量

つみれ調味料

片栗粉 大さじ2
塩コショウ 少々
調理時間:18分

いわしつみれの韓国風スープの作り方

エンジョイクッキング!

痩せ成分と野菜たっぷりのスープであなたも韓国美人!

痩せ成分と野菜たっぷりのスープであなたも韓国美人!

今回は、痩せ成分が詰まったいわしつみれ、ニラと大豆もやしがたっぷり食べられる、韓国風のスープレシピをご紹介しました。韓国料理は野菜をたくさん使うのはもちろん、今回のように煮込んで温野菜として食べられるメニューがたくさんあります。
もしかしたら、韓国の女性の美の秘訣は、そのたっぷりの野菜に隠されているのかもしれませんね。ぜひこちらのレシピで、コリアンビューティーを実感してみてください!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「スープ・汁物」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧