記事のサムネイル
新着記事

ナスをピザ生地に置き換えてロカボ!「丸ごと茄子と鶏胸挽肉のピザ」のレシピ

Hikaru

食べて美しくなる料理、「美食」を研究しているhikaruです。今回は、トマト風味に炒めた挽肉を茄子の上に乗せてオーブンで焼く、ヘルシーピザのレシピをご紹介します。チーズをたっぷり使用する分、茄子をピザの生地に見立てて食べるこのピザは、ヘルシーで満足感も抜群。それでは、早速作っていきましょう。

「丸ごと茄子と鶏挽肉のピザ」の材料(4人分)

具材

鶏胸肉 300g
茄子大きさによる 3-4本
玉ねぎ 1/8個
人参 1/2個
パプリカ 1/2個
ミニトマト 5個
チーズ種類はお好みでok 40g

調味料

あらごしトマト 300g
ケチャップ 大さじ1
塩胡椒 少々
タイム 少々
バジル 少々
大さじ1~
調理時間:40分

「丸ごと茄子と鶏挽肉のピザ」の作り方

エンジョイクッキング!

柔らかく厚みがある茄子と、とろけるチーズが口に広がる

柔らかく厚みがある茄子と、とろけるチーズが口に広がる

茄子、トマト、お肉、そしてチーズと、一度に色々な味を楽しめるこのヘルシーピザ。まろやかな味わいと、ハーブの香りが口に広がり満足感もたっぷりです。濃厚さやボリューム感のあるチーズには、爽やかな風味を加える事が出来るハーブが相性が良いです。お肉と一緒に炒める野菜は、キノコ類やブロッコリー等色々合いますので、冷蔵庫にある食材と組み合わせて、是非楽しんでみてください。

著者/Hikaru

美食料理研究家。不健康なダイエットで心身の体調を壊した事で「食」に興味を持ち始め、料理の一工夫で、引き締まった体や透き通った肌を手に入れる事が可能だと学ぶ。現在は「食べて美しくなる」をモットーに、簡単に出来るヘルシー料理を提案。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧